2014年5月14日水曜日

初めまして。の記憶

こんばんは。初めまして。

今夜からブログを始めた佐々木真知子のブログ・・・
「天然石と紅茶と日常のこと・・・心の扉ブログ」

今宵が最初の1ページ目となりました。

何気なく読んでくださる方、
お付き合いで読んで下さる方、
どういうわけか、巡り巡って読んで下さる方、
・・・すべての方に感謝いたします。


思っていること、感じていること、見たこと、聴いたことを
できるだけそのままに、記憶として残していけたらと思います。

どうぞお付き合いくださいませ。




さて、今日は仕事としている天然石のアクセサリーのネットショップについて。


現在、楽天市場にて「天然石のHumming Bird」というショップを運営しています。

今日も、朝起きてまず最初にすることは、まずPCの電源を入れること。
PCの起動が完了するまでに、
顔を洗い、着替えて、電気ケトルで湯を沸かし、紅茶を入れます。

ミルクティーを片手にマウス操作をして、仕事が始まります。





楽天市場の店長ブログというブログも開店以来、続けています。
でも、やっぱり「店長」という立場からの情報発信なので、

書いていいこと・書くべきこと VS 書いてはいけないこと・書かない方がいいこと

そんなしがらみが発生するのは、致しかたないこと。
でもそれって私のブログではないですね、やっぱり。

そして、いつの日か楽天市場のショップを閉店する日が来たら、
そのブログもなんの躊躇もなし、私以外の人物の手で抹消される運命。
なんだかせつない運命を背負っているブログです。




それからmixiでも長年日記を書いてきました。

mixiの登録会員だから書けることもあり、
独身時代・会社員時代から心の底にに積もった「ワインの澱」のような
泥臭い日記も書いています。

読んでくださる方も登録会員だけなので、気楽な反面
なんだか狭い箱の中で書いているようで、そこから這い出てみたいと思った次第です。



今日は、午前中のうちに顔馴染みの郵便局へでかけて、ご注文いただいた商品の発送を済ませました。
いつもは午後3時以降の発送ですが、
今日だけは特別、美容室の予約がお昼から入っていたからです。


3月にセミロングの長さで、アシメトリー(左右非対称)の髪型に切っていただきましたが、
日常生活の中では、セミロングの長さというためか、
誰にも「アシメトリー」についてコメントもなかったので、(涙

今回、左右を揃えていただきました。
そして、白髪の多いため、毛先までカラーリングです。


ちょうど、家族・人生の相方である旦那様も、休日を利用して散髪屋さんに行っていて、
ふたり仲良く、髪をきれいに整えていただいたのでした。





今日の紅茶:Lipton Puer & Simple Tea 100 より ティーバッグ2つをいつものガラスポットに。

0 件のコメント:

コメントを投稿