2014年5月24日土曜日

生きるしあわせ

こんばんは。

先日、誕生日を迎えました。
またひとつ、大人に近づきました・・・。

今年の誕生日は、誕生日の喜びや生きるしあわせを感じることができました。
たくさんのプレゼントやお祝いのコメントやメッセージ、お手紙をいただきました。

これまで、実はあまり誕生日のうれしい思いでや記憶もなく、
(子供の頃は、家族に誕生日を祝ってもらったことは普通にあったのでしょうけれど。)

こんなに年齢を重ねていたにも関わらず、
あまり誕生日ということに何も感じていませんでした。

今年はサプライズなんてできないと思っていた家族からのサプライズがありました。
濃厚なピンクカラーが印象的で、重量感のある大きなバラ
少しスモーキーがかったピンク色が大人っぽいミニバラ
そんな豪華な花束が届きました。

男性からいただいた花束は、これが初めてでした。





こっくりピンクカラーのマニュキア、大人っぽいモーヴピンクのマニュキア、



尊敬するギタリストからのメッセージカード





なんの偶然でしょうか・・・
先週、一周忌を迎えたおばあさんのお供え物のお返しとして、
誕生日に届いた実家の名産、メロン。





これって亡くなったおばあちゃんからの プレゼントでしょうね。
おばあちゃん、ありがとう。


FBやmixiでもお祝いのメッセージをたくさんいただきました。
本当にありがとうございました。


ジャズピアニストの友人のメッセージに添えられていた
「Happy Birthday」のメッセージが流れるJAZZピアノのMV
夜中にひとり、そのMVを見てたら、
嬉しくて、涙が出てきちゃいました。

こんなに誕生日をいろんな方に祝ってもらえて本当にうれしかった。
素直に、自分を産み育ててくれた両親に感謝したいと思いました。

久しぶりに亡くなった母親を思い出しました。
そして、改めて母の死を悲しみました。



誕生日の喜び、生きるしあわせ

ちゃんと生きようと、思います。



今日はいつになく素直な気持ちで、ブログを書いてみました。















0 件のコメント:

コメントを投稿