2014年9月28日日曜日

ひとときの休息

定休日をいただいている本日、土曜日。
残暑も和らぎ、心地よい秋の風が吹く一日。

朝、オラクルカードでひいた今日の一枚は・・・SERENITY

「静けさ」を示すこのカード。
静けさの中で自分自身を見つめなして。
瞑想する時間を持って、天使からのメッセージを受け取りやすくなるでしょう。

そんな意味のカード。








会社での年に一度ある、一大イベントがとりあえず終わり、
ほっと一息をつく私の相方。

私も前職は同じ会社で、その一大イベントの中心になる部署で働いていた過去から、
その苦労や努力、プレッシャーの大きさを始め
ほぼ2週間近く、休むことが許されない状況がよくわかるだけに

家族には日頃以上にしっかり心身の疲労を癒してほしいと願いました。


そんな家族から提案された休日の過ごし方は
定期的に受けているタイ古式マッサージを久しぶりに受けよう!!
というシンプルで的を得たリクエストでした。



私もそういえば、1ヶ月に一度に近い頻度で
イベント出店を繰り返してきたここ半年。

まともに休んだのは、心臓発作を起こしたときくらいです。

しかもタイ古式マッサージを受けたのは、もう一年以上前のようです。
(記憶すらぼやけるほど)



さっそく前日に電話予約をして、今日、受けてきました!!
いつもお世話になるのは、広島市西区横川町にある


「ラクシュミー」


アジアリゾートのホテルのようなベッド周りのシンプルで落ち着いたインテリア。
リネンの天蓋カーテンがなんとも素敵。

マンションに住むことがあれば、
寝室はこんなリネンのカーテンと天蓋を取り入れたいと、
心密かに夢見る私。

バリ島にでもいるようなヒーリングミュージックもセンスが光ります。
SERENITYのカードが出た今日の私にはぴったり!!


そして何より、マッサージが気持ちいい。
痛気持ちいいポイントを突かれたり、
手足の角度を少し変えるだけで、これだけ利くのか!!と小さな感動を覚えつつ・・・
90分、じっくりとタイ古式マッサージでほぐされました。


他にもハーブ玉やチネイザンなどメニューがあるので、
気になる方はぜひ一度、受けていただきたい、私の一押しおすすめヒーリングです。







そして、タイ古式マッサージの後は、
ラクシュミーさんのある同じビルの1Fにある日本そばのお店にて、
今日、最初の食事。

今日は温かい鴨葱南蛮そば。

黒い皮を取り除いた上品な白いお蕎麦は、
細くてのどごしも良くて、美味しかったです。








そういえば、先日、9月の新月を迎えました。

天秤座の新月のソウルメイキングは、以下のキーワードがクローズアップされています。



「結婚」・・・幸せな結婚について希望を具体的に考える
「公平さ・交渉術」・・・反対意見を尊重しつつ、交渉する事案について考える
「調和」・・・平和・調和・芸術・装飾について考える
「チームワーク」・・・互いのことを尊重する、助けてもらうこと、チームの個性について考える
「社交性」・・・親しみやすさ、親近感、他人との接点・折り合いについて考える
「洗練」・・・物理的のみならず精神的な贅沢、気品、趣向について考える
「体の部分・症状」・・・体の中でも腎臓・副腎・お尻などの体の部位や、糖尿病について考える


上記のキーワードについて考え直すことで、
それらの関連する問題が解決するきっかけが見えてきそうです。



・・・怖いくらい、今の自分の悩みに深い事案ばかりで、内心とてもびっくりしている私です。
ちゃんと考えなさいよ~という高次元の自己(ハイヤーセルフ)からのメッセージをヒシヒシを感じます。


私のハイヤーセルフはあまり多くは語らない、無口な男性ですが、
爽やか笑顔を湛えつつ言ってくることはビシバシ、スパルタ的教育をするS系。

彼につられて私の言うこと・やることもS系ですw

そうですね、ちゃんと考えます。
新月のソウルメイキングのみならず、
何か事案が発生すればちゃんと考えて、前向きに対処していきますとも!!



タイ古式マッサージでほぐされつつ、ヒーリング&瞑想の時間のあと、
天使ではなくハイヤーセルフのメッセージを受け取ってしまったことに
ブログを書きながら気づいた休日の夜なのでした。













0 件のコメント:

コメントを投稿