2014年10月9日木曜日

イベント終了後 「のほほん」

昨晩は日本全国で皆既月食が観察されました。

私はデジタルカメラの充電中だったため、
神秘的な皆既月食の様子を撮影するには、
クラシカルモバイルのカメラではかなり限界を感じ、断念しました。

私が上手に撮影できなくても、twitter やFacebookは、多くの知人が撮影した
美しい皆既月食の画像で溢れていました。
皆さん、ありがとう。

天体現象って、スケールがいつもと格段に大きくなるので、
自分の存在の小ささを外観することができ、
神秘的なことはもちろん、気分一新できました。



イベント「こだわり。vol.3」は無事に3日間の開催が終了いたしました。
ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました。

台風の影響が心配された日曜日は、
風が強い程度で大きな影響もなく、本当によかった・・・!!


今回、新作というか、新しい分野に踏み込んだ作品をイベントでお披露目してみました。


ガラスドームと天然石やヴィンテージグラスのオブジェ。




画像はジャパンヴィンテージの一点もの、ガラスの薔薇。
透明な露玉を花びらの上に一粒、置きました。

この露玉、実はウランガラスなので、
日中、光を浴びると蓄光して、夜になるとほのかに蛍光するのです。

それにしてもこのガラスの薔薇は、職人がひとつひとつ手作業で作ったもの。
仕入先の方に聞くと、古いガラス工場跡から出てきたもので、
在庫はもう出ているだけ・・・(全部、私が買い占めちゃました)。

なので、お値段も結構します(涙



ガラスドームの作品はガラスの薔薇だけなく、
カルサイトの原石の標本シリーズ
エッフェル塔がさざれ石の中にそびえ立つシリーズ
アメリカのエンジェルスター ミニチュア天使シリーズ

・・・など、すでにいろんなシリーズが出来上がっています。

早く画像撮影して、ネットショップにアップしなくては(汗



イベントが終わり、ほっと一息ついてのほほんとした日常を感じているのですが、
思いのほか、「お仕事溜まっているのね、私ったら」状況で、

自分を奮い立たせることが毎朝大変です。



続けようとしてもなかなか続かなくて困っていること。
多くなってきたので、このブログで整理する意味で少し書き出してみます。

習慣的なもの
・ヨガをする
・引き寄せの儀式をする
・今日のオラクルカードを引く

作業項目
・新作を製作した後の作業の流れが悪い
・・・撮影のタイミング、規格書の制作のタイミング、アップのタイミングが曖昧

・ワークショップの内容を再検討

・古い作品の分解

・年末の棚卸に向けての準備
・納品書の入力
・売上票の入力

明日からがんばろうと、単に気合を入れるだけではなくて、
ちゃんと計画をスケジュールに入れて、少しずつこなしていきます!!






今日のの紅茶・・・ならぬ、おとといの紅茶

イベントが終了した翌日、広島市街地にある元お取引先へ、
備品をやっと返してもらえることになり、さっそく出かけて回収してきました。



その帰り、某ティールームにて。

キウイとバナナのズコットロールケーキ
アフタヌーンティーをミルクティで。





これまでは元お取引先のカフェに遠慮して、
ほかのカフェに行った様子をブログに載せることを自粛していましたが、
そんな柵(しがらみ)もなくなったので、
堂々とブログに書けるので嬉しいですね。

本当は、自分が通うカフェでの委託販売が一番でしょうけど、
世の中、そんなに甘くないわけです。

それにしても久しぶりのズコットロールケーキ、美味しかったな~






0 件のコメント:

コメントを投稿