2014年10月19日日曜日

秋の心地よい日々

こんばんは。
めっきり秋の季節になりましたね。

昨日(金曜日)はお仕事を済ませてから、横川までちょっと出かけてきました。

ずっと行きたくて行きたくて・・・なかなか行けなかったので、
思い立って行ってきました!!

10月4日に横川でオープンした雑貨SHOP aet.(あえっと)さん。




私のハンドメイドのアクセサリーも委託販売でお世話になっているんです。

ショップの内装にもこだわって作り上げられたお店なんです。
オープン前からお店を作るところからスタッフブログを拝見していて、
早くお店を見に行きたかったんですヽ(*´∀`)ノ



方向音痴、爆裂な私は、事前にご住所をググって、プリントアウトして、
『たぶん、こっち・・・』『たぶん、ここを曲がるはず・・・』

そんな感じの怪しい足取りでしたが、・・・めちゃくちゃ簡単でした!!

果物屋さんを曲がって、公園の手前で曲がったらすぐ( ´艸`)ムププ
次は地図なしでも行く自信がつきました(笑)
(普通のひとは1回目のときから地図なしでも行けるくらい簡単です!!)



公園の向かいにあるお店は、入口にもいろんな雑貨が置いてあって、
ドアを開ける前から期待感、高めです。

そして、ドアを開けると、ハンドメイド作家の方の作品がたくさん!!
雑貨のセレクトショップのような感じでしょうか。

レザーアイテムなんて高級感あって、素敵だし、
ハイセンスな写真をプリントしたバッグやステーショナリーなんかも充実してます。

そして、その中に自分の作ったアクセサリーを
綺麗にしかもおしゃれに陳列していただけて、すごくすごく嬉しいです( ´艸`)ムププ

次の納品のリクエストも頂いたり、こちらのお店での売れ筋情報なんかも教えていただいたので、
次の納品に向けてお仕事がさらに楽しくなってきました!!


これから、たくさんのお客様がこのショップで素敵な雑貨と出会うことになるんですね。
その中で自分の作品もその空間に置かせてもらえるだけで、なんだか嬉しいです。

そういう空間を作りあげるって、本当に素敵なお仕事ですね。
ぜひ横川にお越しの時はお立ち寄りくださいませ(n‘∀‘)η












さて、日付が変わって今日(土曜日)は旦那様と珍しくライブデートをしてきました。

広島アステールプラザ 中ホールにてギタリスト 押尾コータロー氏のライブでした。


押尾コータロー氏はクラシックギター1本で、
ドラムやパーカッション、ベースのような様々な音を表現してしまう。

これまでロックというジャンルのエレキギターやクラシックギターしか、聞いたことのなかった私は、
彼のCD/DVDを独身時代に、今の旦那様に聞かせてもらい・見せてもらい、
その表現の広さや技術の高さに衝撃を受けました。


オープン・チューニングスラッピングタッピングを駆使したその演奏スタイルは、本当に素晴らしい。


そして、きっと押尾氏の音楽がなかったら、私たち夫婦は、結婚しなかったかもしれないと
そう二人共、思っています。

浜田省吾さん、サザンオールスターズ、日本のロック殿堂大好きな旦那様
スライダーズ、小野リサが大好きな偏食日本ロック女子の私
近いようでかなり遠い日本ロックの端と端をかじっていたふたりが

押尾コータローという音楽でやっとひとつの共通点を見つけたのですから。



これまで押尾氏の広島ライブに行けるチャンスは、何度かありましたが、
ライブがだいたい木曜日の夜
旦那様の休みがなかなか取れない
私ひとりが押尾氏のライブに行くことが許されるわけがない

そんな理由からふたりで押尾氏のライブに行くのが、長年の夢であったわけですが、
その夢がやっと今日、叶ったのです。



NEWアルバムからの楽曲はもちろんのこと、
やっぱり人気のある曲も聴けて本当に大満足でした。

私の好きな「戦場のメリークリスマス」「HARD RAIN」

そして、マイクスピーカーなし生のギターの音で聞かせてくれる「美しき人生」は
意識が途中、飛んでしまい、人生についていろいろと思いを巡らせてしまう・・・
そんな不思議で素晴らしい時間でした。


また、これでお仕事を頑張れる・・・

旦那様も私も、あすへ向けて新しいエネルギーをいただき、秋の夜を心地よく帰るのでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿