2014年8月26日火曜日

8月乙女座の新月のソウルメイキング

こんばんは。
2日間、広島グリーンアリーナで開催されたイベントは、
無事に終了することができました。

今回は作家仲間とふたりでのコラボショップとして、
イベント出店させていただきました。

たくさんの方にご来場いただき、私たちの作品を手に取ってご覧いただいたり、
お買上げいただきました。
また多くの応援をいただき、深く感謝いたします。
誠にありがとうございました。
今後の創作活動において、大きな前進の一歩となりました。







今回はイベント直前に同じ広島市内に大規模な天候災害が発生し、
表現しようのない不安と悲しみを抱えながら、
それとは逆の表現・喜び・輝きをお客様に与える活動をすることになりました。

普段は、平穏な生活レベルの中で良い面のみをフォーカスし、
自分の中にあるその部分を強調するという段階でしたが、

今回は、悲しみも苦しみも理解し受け入れた上での
自分の中の光や喜びを見つめ直すという、
さらにひと段階、ハードルの高い経験となりました。





大きなイベントでの経験自体、
やり遂げることに大きな意味がありますが、
その経験の意味を自分なりに考え、飲み込んで、
自分の一生の一部に取り込んでいくようにしています。


8月25日23:13 乙女座の新月を迎えました。

新月の時刻から48時間以内に自分の希望を具体的に、
ノートやメモなどに書きとめると、
その希望が叶いやすくなるという、おまじないのような儀式があります。

以前は必ず紙面に手書きで・・・と縛りがありましたが、
最近はパソコンのデータでもブログでも問題なく効果があるとされています。


また、大きな夢の行く手にかすかな影を落とす機能不全(アンバランス)を解消することができるようです。


聞いたことがあるでしょうか?

「新月のソウルメイキング」




私はジャン・スピラー著 「魂の願い 新月のソウルメイキング」の書籍をもとに、
この儀式を実践しています。

ここ1年ほど、自分の多忙を言い訳に実践していませんでしたが、
大きなイベントが終了し、
ほっとしながらも次の課題をもとめているので、
再びこの儀式を再開することにしました。










今回は乙女座の新月。

奇遇にも私のドラゴンヘッドは乙女座です。(参考:「魂の願い 新月のソウルメイキング」)

ドラゴンヘッドは生年月日の時期で決定されるもので、
過去生で築かれた思考パターンや行動パターンの癖を示しています。

乙女座の新月では、乙女座のドラゴンヘッドの示す内容と関連する希望が、
すべての人にとっても叶い易くなるのです。








乙女座のドラゴンヘッド

無秩序から建設的な参加へ ・・・ 「問題が発生しても逃げずに誰かに相談できるようになりたい。」
目標を決めて実現を目指す ・・・ 「すぐに諦めず、忍耐強く頑張りたい」
今ここにあるものに集中する ・・・ 「目の前にある仕事から片付けるようになりたい」
的確な判断状況をする ・・・ 「具体的な作業内容を見直して実践したい」
被害者にならない ・・・ 「イエスマンにならず自分の意見をしっかり伝えるようになりたい」
健全な日課をこなす ・・・ 「早起きできるようになりたい」




8月 乙女座の新月のソウルメイキング

・YESの人にならないために、自分の考えを周りの人に理解してもらえるよう、
行動・意思表示ができるようになります。
・自分が辛いとき、家族がスムーズにフォローできるよう、
日頃から家族のサポートを促すようになります。

・心臓発作が起きても、素直に事情を話せるようになります。
持病のコンプレックスを抱え込まず、周りの人にも理解してもらえるようになります。

・初対面の人とも会話が進むようになります。
・売り込むための会話ではなく、アクセサリーの特徴や美しい点を伝えるようになります。

・毎日の幸福のおまじないを実行して習慣化します。
・毎日、手帳に日課・その日の作業内容を書いて、こなしていきます。
・家事と仕事を自分の中でタイムラインに表示して、スムーズにそれを実行します。

・イベント「こだわり。」の芳名帳を編集し、引き継ぎます。

・委託販売の納品後の処理をスムーズにできるようになります。
・委託先で依頼を受けた商品を準備して納品します。

・商品規格書の修正を今週中に完了します。
・これまでの商品を整理します。
・新作の画像を撮影して、ショップにアップします。
・商品ページを練り直して、修正します。









自分のドラゴンヘッドを知りたい方は、メッセージいただければお答えいたします。
生年月日(西暦年・月・日)とともにお気軽にメッセージください。




0 件のコメント:

コメントを投稿