2014年8月14日木曜日

心地よい疲れの中で。

こんばんは。

個展終了後、なんだかんだと忙しく過ごしていました。
気が付けば、8月13日・・・

BASEやSTORES.JPの新店準備がほとんど進んでおらず、
焦るどころか、スパーン !!と吹っ切れてしまった私です。


雑誌の最後に乗っている星座占いを見れば、
今月の牡牛座は「基礎・基盤を固めるとき。新しい事業に手を出すよりも今ある地盤を固める」

そんな言葉に、今の自分の状況にOKサインを出してしまうのです。


そんな楽天的な一面を発揮している中、
今日、長かった髪をバッサリ切ってきました。

バッサリといっても肩にかかるかどうか、セミロング程度です。

髪質は超ストレート&パーマのかからないワイヤーヘア。
かれこれ10年以上の付き合いになる美容師さんも心配していたが、
何より自分自身でも嫌な予感はしていました。

パーマアレンジの効かない髪質は、ショートやボブにしても、
冴えないあか抜けない学生のようになる・・・

結果、今日はセミロング程度の長さに抑えて、
毛先をテストパーマをかけてみる。
パーマがうまくかかれば、次回ボブまで切ってみよう!!

・・・そんな流れで今日はセミロングにしてみました。




やっぱりロングが自分にはあっているのですね。

それでも新鮮な髪型に解放感を感じることができました。




今日、パリやスイスなど、一か月に渡る海外旅行から帰ってきた知人から
美味しいおすそ分けをいただきました。

本場フランスのフランスパンやチーズいろいろ・・・and so on.


早速、夜の晩酌のおつまみにしました。
片手には赤ワインを。






今日の紅茶・・・PickWick フルーツガーデンでミルクティに。






今月はイベントだけではなく、新しい委託先とのお取引開始や
これまでお世話になっていた委託先が、場所や契約内容の変更・切替があり、
商品の移行・返品など、
イレギュラーな作業が待っています。

そして8月23-24日は広島グリーンアリーナで開催される広島ライフスタイル博2014を控えています。
これまで一心不乱にイベントの準備をするのに精いっぱいで
作業進行の効率化、定形化がまったくできていませんでした。

それでも今回は作業の進め方のコツがつかめそうです。


明日も天然石やクリスタルに囲まれながら(埋もれながら)
イベントの準備を進めていこうと思います。







今日のしあわせのおまじない

・美味しいフランスパンやチーズなどいただきました。ありがとう。
・家族が帰り道、途中まで歩いて迎えに来てくれました。ありがとう。
・帰り道、一瞬でしたが宮島花火大会の花火を見ることができました。ありがとう。
・美容師さんがとても丁寧に私の髪のことを考えて、髪を切ってくれました。ありがとう。
・今日も家族に助けられました。ありがとう。
・今日は出かけるときの洋服がすぐに決まりました。ありがとう。
・今日も紅茶をおいしく飲めました。ありがとう。
・イベントの準備が楽しくなってきました。ありがとう。
・今月の委託先への納品が完了しました。ありがとう。
・お客様からご注文後にうれしいレビューをいただきました。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿