2014年8月31日日曜日

夏休みの宿題みたい

8月から定休日を土曜日・日曜日に変更したSHOP 天然石のHumming Bird

そういってもなかなか、本当の意味でのお休みって取らないで、
小さなことやどうでもいいことや、くだらないことを
ひっそりこっそり、雑用を片付けているのです。

今日はひたすら片付け、時々、創作活動。

個展前から、仕入れた材料があふれて紙袋に入れて、床置きしていたのです。

なんともその散乱した雑然とした状況が、
(自分でその状況を創り出したはずですが・・・)私自身のストレスになってきたので

「精神衛生上、よくない!!」「創作意欲がそがれる!!」
とやっと重い腰を上げて、片づけをしました。




自分で仕入れてすっかり忘れていたもの、
早く作りたいと想像だけで終わっていたもの、
「この先、どうしろと?」と素材にツッコミを入れてしまうほど、どうしようのないもの、

アンティーク風の可憐なレースアップリケ
優雅でセクシーな黒い羽根
キュンキュンするようなキッチュなアヴリルのカードヤーンコード
色形、さまざまのスプーンチャーム
鈍い光沢が大人っぽいカタツムリのヴィンテージスワロフスキー



ギュッとギュッと、古い小さな小引出の中に詰め込んで
Stock専用のチェストになりました。

真ん中が開いて引き出しがないのは、
私が大学時代、兄に貸していたらなくなって返ってきました。







葉がすべて落ちてしまっても
懸命に新しい芽を出しているミニローズの鉢も

愛兎 なずながお月様へ行ってしまった後、
偶然見つけたアイアン製のウサギも

なにげなく見ていたら、うれしくなってしまう
レインボーの輝きを抱いていた水晶のポイントも


私の周りは小さなもので埋め尽くされている。



8月がもうすぐ終わります。

あと何回、アイスティーを飲めるかな?
今日はTwinning Assamブレンドでアイスミルクティ。


0 件のコメント:

コメントを投稿