2014年6月1日日曜日

広島ロハスフェスタ・・・行ってきました。

このところ、夏のような暑さを感じる広島です。

今日は、良く晴れた日曜日。
広島ロハスフェスタが2日間、開催されると聞いて、イベントを見に行ってきました。

ロハスフェスタと言えば、東京や大阪で開催される本当に有名なイベントで、
広島市周辺のイベントとは、少し違うんじゃないか・・・
そう考えて、とても楽しみにしていました。


私の住む待ちから広島電鉄の路面電車に乗って、
広島市内の旧市民球場跡地に到着。


ロハスフェスタ・・・コンセプトをしっかり提示しているイベントならでは。

植物やフェイクグリーンのお店。
ガーデングッズ、アイアン系木工系のブロカント雑貨のお店。
手作り洋服や手作りアクセサリーのお店。

そして、移動動物園やパフォーマンスステージ、子供用アトラクションなど・・・
とてもスケールも大きくて、とてもいい刺激になりました。

私は、フェイクグリーンをたくさん・・・
今、流行している葉肉植物は大好きだけれど、なかなか管理しきれないので、
フェイクなのにとてもリアルな質感のものを発見しました。



それから、木製ボード。

なんてことはない品物ですが、この削った感じやスタンプされた英字の雰囲気など、
自分の好みの品物に出会えるのは、うれしい。

帰宅したら早速、カフェタイムに使ってみました。



うん。いい感じ。


今日の紅茶・・・Lipton Simple Teaで淹れたアイスティ。
ライ麦パン。 近所のマーメイドのパン。
小皿には、いちぢくのドライフルーツ、ナッツ類の素焼き。


本当は、アイスティではなく、白ワインや赤ワインを一緒に乗せたいですね。


ひそかに、食事用だけではなく、アクセサリーの展示にも使う予定で、
多めに購入しました。


7月の個展に向けて、明日は版画を彫らなくては・・・!!






0 件のコメント:

コメントを投稿