2014年6月8日日曜日

梅雨なのに青空

ここ最近、インターネットで閲覧できる無料講義を受けるのがマイブーム・・・

今日も受けました。

Schoo Web Campusにて
講義名「ブログで稼ぐ・・・」
講師 甲賀 まりこ先生

ブログの達人のような方の厳しいご意見をお聞きできるかと期待しつつ、
講義スタート。





リアルタイムの授業で生徒さんのブログのURLを伝えれば、
その場でダメだしなどご意見いただけるとかで、
早速、自分のショップブログのURLを伝えてみました。

授業が進むにつれ、どうやら自分の期待していたものとは違うこと、
ブログでの収入を考えているような、カリスマブロガーを目指す人向けであることが、
授業中盤で明らかになり、

そうこうしているうちに、自分のブログがリアルに表示され、
いろいろ、先生からご意見をいただきました。


 



たぶん、すごく気を使われていただいてしまい、
「すごくいいですね」というお言葉をいただきました。
ありがとうございます。

その中でブログのフォーマットについて、「いいですね」とお言葉をいただきましたが、
それは基本フォーマットで、私が設定したわけではなく、なんだか虚しかった・・・


そして、タイミング悪く(?)ブログ最新は自動投稿のランキングのページであったために、
本来、ご意見いただきたかった自分の日常ブログは素通り・・・

ランキングなので商品バナーばかりで、
ほかの生徒の方にもあまり参考にならない例となってしまいました・・・


まぁ、授業内容と自分の求めていた内容が根底からずれていたので、
「自分が!!」と自意識過剰まるだしで
リアルタイム授業に参加するのはやはり考え物と良くわかりました。




今日の広島の空は、梅雨なのに青空が覗いていました。
なんだかすんごい爽やか。
大丈夫なのか?梅雨・・・
夏場の水不足になってほしくないので、しっかり雨が降ってほしい物です。





今日の「ありがとう」
・ネット授業をうける姿勢を考え直す機会をいただきました。
・ネット授業でブログのダメだしをしていただきました。
・やっとシルクシフォンリボンのアクセサリーを作ることができました。
・ご注文をいただきました。
・家族に初めてのおつかいをお願いし、無事に任務完了できました。
・お客様からとてもいいレビューをいただきました。
・ご注文の発送準備が着々と終わりました。
・晩御飯のチキンカレーが美味しくできました。
・ネットの画像越しに知人の天然石から癒しの風が吹いているのを感じました。
・昨日のラザニアが絶品でスパークリングワインが美味しく飲めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿