2014年6月12日木曜日

今日はデート

独身時代に戻ったように、
今日は外の待ち合わせ場所で
旦那様と待ち合わせ・・・♥




・・・そんな風に書いたら、
おのろけ気分、満載ですが、

本当は・・・

旦那様は本日、休業日。
年に一度の人間ドックで旦那様は朝から市街へ。

そして、市街のショッピングモールで開催される
地元テレビ番組主催の地元各地の美味しいショップが集まった物産展イベントが
ひどく気になるようで、

(仕事のストレスを食事で解消するのは、そろそろやめてほしいのだけれども)

私は仕事なのに、そんなのまったく関係なく、
しかし財布のひもを握っているのは私なので、
「ここで待ち合わせて、行こう!!」と
無理やり私は呼び出された格好なのです。


(はい、私の都合を確認することは一切なく、すでに決定事項のように話は進んでいきます。
マイペース、マイダーリン!!)



まぁ、外でデートだと気分切り替えて、
今日の仕事はそこそこに切り上げてしまいました。

私もレモンカラーのギンガムチェックのロングスカートなんぞに
ヒールのパンプスを履いてみたりして、
ひとまずオメカシして出かけるわけです。







しかし、男性というものは決断力がない生き物なのかと
思わずにはいられない事態になります。



仕事がある人を誘って呼び出したくせに、いざ会場にくると、

何を買うか、どれにするか、決められない・・・
というか、この会場の雰囲気が好きなだけでなのか?

テレビ番組の出演者に会えるかもしれないと
単なるミーハー気分で来ただけなのか?






意味なく会場を歩き回ること3周・・・


・・・・(ーー゛)  あ。眉間にシワ寄っちゃう・・・
笑顔笑顔、忘れちゃだめよ。





ひとまず、今夜の晩御飯のおかずだけ、ささっと買って、
最後の一品だけ旦那様に選んでいただきました。

まぁ、即決力はありあまる私とその場を楽しむ旦那様。
それはそれで、いい組み合わせなのかもしれないと、
気を取り直していきましょう。







男らしいキャリアウーマンとフェミニン草食系男子。
今となってはベタな組み合わせですね・・・


世の中の男と女って、大体がこんな組み合わせで
バランスがとられているのかもしれないです。





白馬の王子様を待っている同年代女子は、
白髪のオジサマ世代なら、そんな殿方いらっしゃるかもしれないですけど、
そろそろ幻想から目を覚ましてほしいです。

・・・そうですね、私もそろそろ、
自宅にいるのは旦那様の皮をかぶった羊であることを自覚します。






そんなこんな、帰宅後のティータイムは、
ストレスを心地よい疲れに転換するため、
ちょっと贅沢なランチ&スイーツ。




チョリソーいりキュッチュ(他のキッチュはすべて完売していた・・・)
マンゴー入りシューロールケーキ
(ケーキ自体は大変美味しいが、
箱を開封してカットして、お皿に盛るまでがすごく手間がかかる、
まったくお客目線で作られていない包装にビックリ・・・)
いつもの自家製ミルクティー




今日のありがとう

・やっぱりレモンカラーのギンガムチェックのロングスカート、買って本当によかった。
・ネイビー×グリーンのダンガリーシャツを買っておいて本当によかった。
・今日のおでかけは、満足なコーディネイトができました。
・朝から家事と仕事を片付けて、待ち合わせに間に合うことができました。
・あと1本で電車のダイヤが乱れる直前だったのに、それに巻き込まれることなく済みました。
・ネット講義にギリギリ間に合って、無事に受けることができました。
・ネット講義で提出した課題を講師に見ていただけました。
・しっかり歩いて、脚が痛いけれど、いい運動・気分転換になりました。
・個展のDMに使う紙素材がすぐに届くように、手配していただけました。
・DMのデザインが決定しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿