2014年6月26日木曜日

フィナーレへと進んでいく

少し間の開いてしまったこのブログです。

もう6月も下旬に入りました。
私の仕事のもろもろが、同時進行で佳境に入っています。

7月頭のイベントの準備
7月後半の個展(版画とアクセサリー)の準備
現在、楽天市場で運営しているネットショップの閉店準備






すばらしい勢いでそれぞれがそれぞれのフィナーレ?最終段階へ向かっているのを
実感しつつ、
私の心と体が少しずつおかしな反応を示しているのが、
我ながらおかしかったり、不思議だったりしています。


最近、お酒を飲むと体にかゆみと発疹ができるようになりました。
どうやら、アルコールアレルギーのようです。
心と体のバランスが崩れていることも影響しているのでしょう・・・

毎晩、少しずつ飲むワインや梅酒を減らしていかないといけないなんて・・・
悲しすぎます。
あ~どうしよう・・・なんて、個展の準備そっちのけです。

でも、アルコールがなくても生きていけるか体でよかったね、と
自分の変な意味で健康な体を褒めてあげようと思います。






健康的な問題を抱えて、お仕事を制限したり、辞めざる負えなくなる方のいらっしゃるのですから、
その点から見えれば、私の身体は本当に幸せです。


そして、ここで改めて新しい事項も同時進行でフィナーレを迎えることが判明。
世界のいろんなものを巻き込みながら、
私の世界は変化していく・・・

そんなスケールの大きなことを書いていますが、
きっと私の周りの世界だけのことだと思いますw
ご安心ください。


先日、工房でひとり作業をしていたら、
しばらく空梅雨の続いたこの町に、
大きな雨音を立てて雨が降り注ぎました。

最近よく耳にするゲリラ豪雨。
ゲリラという言葉で「突発的な激しい雨」とすぐに連想できますが、
そのあとの青空を見ると、

雨だけではなく、天候自体がとても不安定な状況なのだろうと思います。
この不安定な天候にぴったりな言葉がなくて、残念です。


そして、その日は工房の窓から雨上がりの後の
清々しい青空、入道雲、そして雲にかかる虹の橋がそろった
素晴らしい光景を見ることができました。






今日は、イベントの打ちあわせで仲間のご自宅にお邪魔・・・
なんだか、仲間の顔を見て取り留めのない話をしているうちに、
心地よい安心感を感じながらも、
連日の同時進行による作業の疲れがどっと出てしまった一日でした。

そんなとき、やっぱりライバルでありながらも仲間なんだなと心強くもあり、
さらにがんばらなくてはいけないと自分を奮い立たせる私でした。

仲間に囲まれて好きな仕事をして苦労したり、悩む私はとても幸せ者ですね。



そして
相変わらず不変的にそばで見守ってくれる家族のマイペースな状況に少し驚きながらも、
独特の安心感を抱くようになりました。

(きっと、この旦那様とは、こんな風にふたりで一生を過ごして、
乗り越えて、楽しんでいくべきなんですね。)



いろんなことに感謝していくことで、
さらなる感謝するべきことが増えていく・・・

夢を描き考えて、夢を追いかけることで、
いつしかその夢が実現している状況に気づく・・・

幸福の連鎖・幸福の法則なんですね。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿