2014年6月6日金曜日

新しい習慣

毎日の習慣にしたいこと、していたことがどうしても続かないことがあります。

気球の絵柄の表紙がついたかわいいノートブックに、
毎朝、「ありがとう」と感謝できることを最低10項目、
箇条書きにする習慣があります(ありました)。




どうしても朝からご注文に追われていたり、
家族が休みで家にいて、手間がかかったり、
・・・そんな理由をつけてさぼってしまいがち。

どうせなら、あまり誰も読んでいない、このブログで、
いっそおまじないも書いてしまおうか・・・

そんなちょっと勇気と、
続くかもしれないと淡い期待を持って、
新しい習慣を始めたいと思います。



今日のありがとう。

・今日もたくさんのご注文をいただきました。
・無事にご注文の品を発送できました。
・五目ちらし寿司が美味しくできました。
・今日も家族は元気に仕事に出かけて行きました。
・3mmルースで新しいアクセサリーを作ることができました。
・スズランモチーフの指輪は、爪がブレやすくで作るのにすごく難しかったけど、
 なんとか作ることができました。
・製作段階で3mmルースを何度か落として行方不明になったけど、
 その時間のうちに3粒とも見つけることができました。
・バラの花が咲きだしたのにハダニの病気にかかりましたが、
 市販品の薬があることがわかりました。
・新商品をすぐにアップすることができました。
・今後の商品展開でいい検討材料になりました。



・・・仕事のことばかりだな。ま、いいか・・・

明日、すること。
・ハダニの薬を購入する
・父の日のプレゼントを決める
・美容室でお借りした傘を返す
・ご注文の発送準備





先日、7cmはあろうかという大物の芋虫に、
花びらを食べられてしまうも、懸命に花を咲かせるようになった薔薇。

しかし、今度は、蜘蛛の巣のような症状がみられ、
一部の葉が白くなってしまった。

ネットで検索したら、ハダニがついているとのこと。
ネット・・・本当に便利になりました。

早く薬を散布して、助けてあげなくては。





0 件のコメント:

コメントを投稿